食器とグラス

今日は陶芸教室の日です。

 

今年の六角皿。。

ゴスで絵を描いて、土灰釉をかけて還元で焼きます。。

 

今回の釉薬は水色が強く出た感じ。

完璧とはいかないものの、まずまずの出来です。

ほぼ一年かけるので出来上がるときは緊張。

 

今年の目標は”てきとう”だったけど、

結局は性分で、こんこんとやってしまった。

 

教室もあと二回で今期はおしまいなので、

焼き上がりをみんなで批評して今日は早めにあがり、

 

いつものメンバーで、ギャラリー兼カフェ兼陶芸教室へ

古いお家を改築してとっても雰囲気の良い空間

 

女が4人集まれば、話題はつきず、

時間があっという間に流れます♥

 

帰りに、インド製のグラスを見つけて買いました♪

 

家に着いたら、以前お世話になった陶芸の先生から電話が。

今日たまたまその先生を知っている方と出会い、

話題に出たところだったから、びっくり!!

 

今年はそんなことが多くてうれしいです!