はぁ〜。。。

今日は陶芸教室の日です。

 

力を入れて書いた以前のお皿と違い、

これは気楽に絵を描いた作品。

 

そ。れ。が。

 

焼きがよくって、前回は出なかった紋(つぶつぶみたいなの)

が出てくれた。汚れに見えそうなそれです。

 

そんなもんです。。。

前のは何日もかかって一枚。

これは一日で4枚描き上げたのに。。。。

 

でもお気に入りの一品。

伝統工芸を習い始めて5年。

少しは上達したかな〜???

奥が深くて先が見えなくて、

ちょっと休憩して雑貨でも作りたいな〜。

 

とりあえず今日で区切りの教室です。

これからのことはこれから考えよう。。

 

お友達は、おひな様をこの二年作っています。

大作ができあがり、ずっと隣で苦労を見ていたので、

焼き上がりを見て思わず歓声!!

 

本当によくぞ焼きあがってくれました。

写真のせさせてもらいますね♥