新人戦!!

昨日、息子の学校の部活サッカーの新人戦!!

 

一応フル出場!!

 

もともと部員の人数も少なく、

強豪って訳ではないのですが

やっぱり親としてはうれしいものです。

 

パパさんはサッカー少年だったので

外野から思わず息子に指示!!

 

ちょっとミスすると、”バカ〜〜!!”

と罵声!!

 

結果は二試合とも引き分け。

 

それにしても驚いたのは、子供たちがくやしがらないこと。。

うちの子もそうですが、平和主義といえば

聞こえはいいけれど、なんだかぬるい。。。

 

もっと熱く燃えるのが部活ってもんじゃないのかい???

私たちの頃はそうだった。。

選手に選ばれなくて泣いたり、くやしがったり、

選ばれて喜んだり。。

 

今は選ばれて呼ばれた選手を選ばれなかった子が

拍手でたたえます。。。

いいんだけど、いいんだけどね〜。。。

 

我が家の息子も、優しいのが取り柄ですが、

もうちょっと厳しい世界にいれないかんのかな〜

と思いました。

男だしね!!

 

ともあれ、試合は親が白熱!!

わわーキャキャー騒がせてもらいました。。