凄まじい。。。

昨晩は名古屋も結構揺れました。

寝ている子供達を机の下に隠し、

ワン子を抱えて私も準備。。

 

名古屋は震度3と聞き、

普段よくある地震とかわらないことにびっくり。

 

もっと揺れていると思ってた。

毎日凄まじい映像を見ているから、

敏感になっています。

 

昨日は(遅いけど)夜に防災グッツを見直し、

寝室に準備して寝ました。

 

最近自治会で防災訓練をよくしていたので、

水や乾パン、防災グッツをたくさんもらっていたので

一つの袋にまとめて。。。

 

こんなに悲惨なことにならないと動けない自分に反省。。

何かできることを、、とそんなことばかり考えていましたが、

まずは自分のことを一人一人がきちっとしなければ。

 

にしても、テレビを見るたびに涙が止まりません。

本当はもっともっともっと凄まじい光景が

ながせないような光景が広がっているのでしょう。

 

目に焼き付けて忘れないように。

泣きながらしっかり見るようにしています。

 

今日もしっかりと生きました。

そのことに感謝して、

一人でもたくさんの方が助かりますように。

祈ります。