守破離☆のはずが。。

今日はLA帰りの久々kae yogaの日。

kae yogaやめてみる??と言われ。。

守破離☆だな〜〜と思い。。

 

でも行っちゃいました。。

 

でもでも今日の私は違います!!

 

最近はレッスンを受けるときに、

自分のレッスンと比べて、

いろいろ考えながら受けてたけど。。。

 

今日は無になる!!と決めて受けました。。

 

たしかUZさんのブログにヒントが 

無になるのって、目を開いて、一点を見つめた方が

目をつぶるより集中できるらしい。

 

確かにyoga の本にも目は開いてって書いてあるけど、

目をつむった方が気持ちよくて気づくと

目をつぶってることが多い。

 

今日は目を開いてやってみました☆

ほほ〜〜〜。

確かに目をつぶると頭の中でいろいろ考えてしまうけど、

目を開いていると頭はからっぽ。

その代わりに体が見えてくる。。

 

体の中に集中できて、無心で受けることができた♪

 

UZさんありがとう。。

 

yogaのレッスンを受けるのは大好きだから

やめれそうにないけど、

よく考えたら、やめたら破!って考えが

ちょっと違ったかな〜。。

kaeちゃんはきっかけとしてそういってくれたんだね☆

 

そんなこんなしてるうちに気づいたら破!!

ってのがいいな〜〜☆

 

とにかく今日はまたまた新境地の自分♪

を体で感じました。。