お盆〜☆

今年のお盆ももうおしまい。。。

 

今年は12日は旦那さんも私もお仕事☆

 

13日からのお休みとなりました。

 

12日meguyoga は告知どうり

スペシャルバージョン♪

忙しい中生徒さんもぼちぼち集まって、

 

マッサージをし合ったり、呼吸法をしたりと

いつもと違ったyoga体験となりました☆

 

13日はいつもお世話になっている私の親代わり♥

西村家の集まり!!

 

前の日から持ち寄りのご飯を作って、

朝からウキウキ☆

 

でもこの日は息子gaiのサッカーの大切な試合の日。

私たちは夕方から合流。

 

5家族14人の集まりで、

近況を話したり、

持ち寄ったおかずの作り方を聞いたり

 

この日のメニューは

 

手巻き寿司。

手羽。(スガキヤの手羽先のたれを使ったのがHIT♪)

夏野菜の南蛮付け?もおいしかったし、

 

お手製のチーズケーキ、チョコケーキで義兄の誕生日会♥

ピアノの先生が二人もいるので、

ピアノ連弾をバックにハッピバースデ〜song♪

 

私はひき肉とポテトの重ね焼き

人参サラダ

セロリのニンニク醤油付け

春雨サラダを持って行きました〜☆

 

あっっという間に時間は過ぎて、

最後にみんなで簡単yogaをしてお開きに。

 

楽しかった〜!!

 

14日は同居の旦那さんの両親達と浜名湖へ☆

 

こちらは4家族14人。

姪っ子も一番上は22歳になり、全員が集まるのは久しぶり。

 

前の日遅かったのに、朝の8時半に浜名湖集合〜。

分刻みのスケジュールのもと、

 

自衛隊の広報館で、戦闘機のシュミレーターをして

うなぎを食べて、

観光して☆

 

帰りに姉の所に預けていたrocoを迎えにいって、

昔の子供達のビデオを見ながらしゃべっている間に

ウトウト。。。

 

15日は遅くまで寝て。

娘は宿題に追われ、

暇な私たちは家の掃除。

 

夜になってやっと娘の宿題が終わったので、

同居の両親を連れて

ゲーセンの中にある卓球をしに!!

 

娘は卓球部。

myラケットを持って♪

おばあちゃんも自信があるらしい☆

 

私と旦那は若い頃よくやっていたビルヤードをやりました♪

 

一時間ほど遊んで、

帰りにマックでシェイクを買って♥

 

なんだかんだでお盆もあっという間。

 

家族みんな元気に集まれたことに感謝したお盆でした☆