ヨーガセラピー☆

今日はpadmaでヨーガセラピーを学びました☆

 

先生はayaさん♥

 

ayaさんは穏やかな空気を持っている人で、

たくさん広げた両手で包み込んでくれるような女性です。

 

セラピーを教えるのにふさわしい。。

 

言葉や文字で、

 

セラピーの必要性

幸福とは何か、

どうすればよいのか、、

 

を学び、

 

最後に実際にヨーガ療法を実践☆

 

ゆっくりとした声がけの中、

肉体、呼吸、を意識化していきます。

 

自分を感じ、自分を認識していく。

 

そして瞑想。

 

一つの事についてよくよく考える。

 

思わず涙が。。。

 

今日よくわかりました。

 

私はやっぱりよく考える人なんだと。

 

考えないようにして周りに飲み込まれるように体をゆだねていても、

それが本当の自分ではないんだって。

 

人は真の自分にいろんなものをまとって

それが生きやすい道なんだって思ったりする。

 

でもそうすると何が本当の自分なんだか、

何を貫いて生きているのかわからなくなったりして。

 

ayaさんのゆっくりとした話の中に

UZさんの理論的な説明が加わり、

 

みんなが自分の意見をはなし。

 

一つ一つが偶然ではなく必然に感じました。

 

自分を知る。人生最大のテーマですね☆

 

最後に、あなたが考える変わらないものってなんですか?

今日質問された事の一つです。

 

一度考えてみるのも何かが見えるきっかけになるかもしれません☆

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    UZ (月曜日, 29 8月 2011 09:41)

    毎回、活発な意見をありがとうね。
    考え過ぎ!とか、
    真面目過ぎる!とか、
    ちゃんと考える事に否定的な発言が多いですが、考えるのは大切な事。
    考え抜いて自由にたどり着こうね。
    メグちゃんの哲学的な思考は素敵ですよ。

  • #2

    megu (月曜日, 29 8月 2011 14:29)

    UZさん。。
    ううっっ。。
    若い頃からよく考える私にはその否定的な言葉は
    耳慣れてるほどよく言われました。。。

    今になってそんな自分に目をつぶったりしていて。
    でもセラピーを受けて、止めどなく出てくる自分にびっくり。
    とっても大切な時間でした♥

    UZさんayaさんそしてみんなとの出会いに感謝します☆