橦木団地yoga☆

昨日は一ヶ月に一度のyogaの日でした☆

 

夜の7時からなので、

夕方日も傾きかけた頃、

ぼちぼちと集会所まで歩いて皆さん集まってきます♪

 

この夕方の空が私は何とも好きで、

 

夕方夕飯を作ったり、今日やる事の確認をしたり

 

バタバタして家を出るので、

 

集会所に行くまでの時間、

 

夕方の空を見ながら心を落ち着かせていきます。

 

とっても大切な時間☆

 

yogaをはじめて、

 

時間の使い方も、

 

気持ちの切り替え方もうまくできるようになった気がします☆

 

むしむしと暑い日でしたが、みなさんしっかりと体を動かしてもらいました。

 

ここのメンバーは、

男性がいたり、若い方、

yoga未経験者や経験者、

膝が悪い方や、腰が悪い方。。

 

様々な方が見えるので、慎重に進めています。

 

体に無理がないように、

できる方はその先ができるように。

 

わたしにとってもとっても勉強になる教室です。

 

この日もちゃんとプログラムを決めて行ったのですが、

みなさんと話しながら、

 

夏バテに効くような、ということで、

 

猫3番で、肩をしっかりほぐしたり、

うさぎのポーズで日頃下がっている内蔵や血液を逆転させたりしました♪

 

帰りがけに骨盤のずれの話が出たので、

来月は骨盤強制を入れたいと思います♪

 

この日はうれしい事が♥

 

来てくださっている方に、

 

”先生に会うのがたのしみです”

 

って言ってもらっちゃった♥

 

すごくすごくうれしかった☆