マタニティーヨガ養成☆

今日は台風で強風の中、名駅までマタニティーヨガの養成に行ってきました〜☆

 

初回。。台風。。慣れっこです☆

 

きっかけはmegu yogaの最初から来てくれていた生徒さんが妊娠して、

安定期になったら教えてくれますか?と聞かれて。。。

 

教える事はできるけれど、自信がなくてそのときはお断りしてしまいました。

 

大切な大切な命。

 

自分の気持ちがしっかりしていないと、

知識がしっかりしていないと。

 

ずっとずっとその事が気になっていて。

 

 

今日は一時間の講義そして1時間半の実技。

 

聞けば聞くほど私のマタニティー時代は悲惨だった。。

 

良いと言われている事の反対の生活。

 

まだヨガに出会ってない、23歳の事です☆

 

自分が大切で、欲が我慢できず、自分中心の生活。

 

切迫早産の中の海外旅行。

1、2週間の便秘。

家に引きこもる。

お酒も飲んでたし。

運動なんて一切しなっかった。

お風呂に入るだけで貧血。

 

でもただ一つ、お腹にある命はとても大切で幸せだった♥

 

その時の自分はそれで精一杯がんばって生きていたんだと思う。

不思議と後悔もないしね☆

 

でも、今こうして学ぶと、思う所はたくさんあるな〜。

 

今は考えられない体と生活☆

 

そして忘れていたテスト。。

 

そうでした、松下の筆記テストは大変なんだった〜〜。。

忘れる私ってステキだけど、今日はへこんだ。。。

 

夜は旦那さんは飲み会。

だから夜は同居のじじばばと娘、息子と外食☆

 

生を2杯飲んで、ラーメン屋なのにラーメンも食べずに

おでんと牛筋☆

 

おやじだ〜〜。

 

帰りに酎ハイを買って。。

 

なんか矛盾してる私☆

 

でも久々の生ビール。幸せだ〜。

 

もうすぐ結婚15年がたちます。

同居も15年☆

ママが天国に行って14年。

パパはもう23年前か〜。

 

時は着々と時間を刻んでますね☆

しかっりと、しっかりと。

しっかりと生きねばね♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Onchan (日曜日, 04 9月 2011 00:07)

    meguすぎる

  • #2

    megu (月曜日, 05 9月 2011 10:23)

    onchan.....
    meguすぎるの??
    はちゃめちゃだよね〜☆
    いつも心配かけます♪
    今はmeguすぎるって言葉がうれしいわ♥