Hot yoga☆

今日は以前から気になっていたHot yogaに行ってきました〜☆

 

藤が丘駅のすぐ近くにあるe-styleというスタジオ。

 

コンクリートのビルの地下にあるおしゃれな空間で、

 

室温36度、湿度65%のなか90分のレッスンです☆

 

スタジオに入るとムッとした感じはなく、

思ったより呼吸も大変じゃありませんでした。

 

スタジオの床は一面畳になっていて、その上にバスタオルをひいて行います。

 

座ってレッスンが始まるのを待っているだけで汗が。。

 

薄暗い明かりの中、シューっと加湿器と暖房の音がして。

 

15人ぐらいかな?スタジオは満員。

 

レッスンはゆっくりゆっくりと進んで、

やっぱりこの温度と湿度のおかげでいつもより柔らかくなります。

 

かたい私にとっては、完成形を実感するのによい機会に♥

いつもはいけない感覚が心地よかったです。

 

それにしても、頭を上げたりおろしたりが多くて、

最後は頭がクラクラ。。

 

結構疲れました。

 

終わってからシャワーを浴びようかなって思ったけど、

人数に対して少なく、タオルで汗を拭くと全然ベタベタしてなかったから、

 

体を拭いて、着替えただけでも大丈夫♪

 

鬼のような汗をかいて、スッキリ☆