なんでもあり☆

水曜日朝からtomo yogaの日でした☆

 

yogaのはずだったのですが、ここは友達♪って事もあり、

筋トレをしたり、要望に応えていろんな事をしています☆

 

この日はなんとダンベル☆

 

実はダンベルの指導員の資格も持つ私です♥

 

ダンベルのよさは、ピンポイントで鍛えられること。

ここを鍛えたいって時に役立ちます☆

 

その為には他のどの部分にも力を入れず、

そこだけに負荷をかけるように気をつける事。

 

なんだか体を意識化する所はyogaと同じ。

 

yogaはすべての要素を含んでるからすばらしい☆

 

久々のダンベルで私も練習だけで筋肉痛〜。

 

 

そして夜は地元の団地のyoga。

 

こちらは新しい方が2名みえました☆

2人とも小中学校の同級生のお母様です。

 

地元なので、ご近所さんはみんなそんな方ばかり。

そんな方に支えられて、このクラスは続いています。

 

夜の7時からのクラスなので、少し動くと汗がでるぐらいの気温で、

快適でした。

 

今月は骨盤強制を2種類。

開く方と閉める方を最後に行いました。

 

たくさんの回数をやるものは飽きてしまって面倒ですが、

この体操は本当によく効きます。

 

自分が理解した事を、他の方に伝え、

そしてそこからまた学ぶ。。すばらしい☆

 

そんな事を感じた一日でした。

 

帰ってからは、息子と旦那さんの散髪をちゃちゃっとして、

ご飯を食べて、かたずけて。

 

今日は疲れた〜〜。とバタンキューで寝ちゃいました。