勉強〜☆

マタニティーヨガ指導員の試験。。

 

意外に資料が多く、悪戦苦闘しております☆

 

子供を二人も産んでいても、知らない事がたくさんある。。。

 

妊娠の仕組み、

妊娠してからの月齢ごとの大きさと様子、

妊娠中の病気、

婦人科系のつぼ、

産後ヨガのメリット、

ベビーヨガまで。。。

 

覚える事がたくさんある〜〜☆

 

でも勉強している時は楽しいです。

学生の頃は苦痛でしかなかったのに、

今は知りたい事の勉強だから面白いです。

 

ということは、子供の頃の勉強も、

知りたいと思う事ができれば、楽しさに変わるのかも。。

 

逆説が大好きな私ですが、

さすがに無理があるかな?

 

もうすぐ期末テストの娘と一緒になっての勉強です☆

一人じゃないてのも強い見方♪

 

松下ヨガらしく、テストはいつ受けても良いので、

自分で期限を付けないとダラダラと時間が過ぎてしまいそう。

 

年内??にとは思いますが、、、。

げんばるぞ〜〜!!