megu yoga忘年会ランチ☆

最近忙しくて。

ブログを書く暇もなかった。。。

 

なので振り返りブログ。

 

先週の16日は金曜日クラス、

20日は火曜日クラス

 

megu yogaの忘年会ランチでした☆

 

2日とも天白区のおとうふ工房 ”高野の里”

というところで行いました。

 

素材にこだわっていて、

味付けは甘辛で、おいしかったです☆

 

レッスンをしているとなかなか深い所まではしゃべれないので、

みなさん自己紹介をして始まります。

 

私がこんななので、(どんなん?)

生徒さんが

 

”先生、みなさんの名前とどの辺りに住んでるか自己紹介したらどうですか?”

”先生、コーヒー頼みますか?”

 

と背中を押してもらって進んでいます。

 

実はこの忘年会ランチも、

どこでやろうかな〜?

そろそろみんなにはなそうかな〜?

 

と思いつつも日々すぎていく私を見かねて

生徒さんが、今年の忘年会はどうするんですか?

と言ってくれて。

 

どこか良いとこありますか〜?

と皆さんに相談。

 

生徒さんの紹介で決まったお店です☆

本当にしっかりした生徒さんばかりで助かります♥

 

お話をしてみると、皆さんの人生観がわかって、

いろんな考え方、いろんな人生が勉強になります。

 

いつも思うのですが、

私は何かを教えたりする為というよりは

みんなを結ぶ為にいるんだなって思います。

 

人生経験も、人間としても、まだまだで、

皆さんから学ぶ事の方が多いぐらい。

 

先生という立場にいると、

みんなよりもすごくなきゃって思ってしまうけれど、

 

もちろん勉強、努力は必要です。

 

でも、こうしてみなさんと話をすると、

それぞれを結べてよかったって思います。

 

気の利いた事や、ためになる事なんか

なかなか言えないけれど、

 

みんなを結んで、そして私もその中の一人なんだって思ったら、

 

先生として気張った私ではなく、

一人の人間としてみんなと関われて

あたたかい気持ちになれました☆

 

昨日で今年のmegu yogaは仕事納めでした。

 

こんな私ですが、

皆さんのおかげで成長しながら頑張って来れた事に

感謝しています♥