西村家お正月☆

こちらは西村家のお正月☆

 

私の両親が亡くなってから親代わりをしてくれている家族です☆

 

こちらはしっかり全員揃いましたね〜。

 

おじちゃんとおばちゃんには娘さんが二人いて、

私が姉と二人姉妹なので、

4姉妹にそれぞれ旦那さんと子供達でこちらも総勢14人☆

 

女ばかりの集まりなので、

もっぱらキッチンで料理しながらみんなで近況報告☆

 

男性陣はじっと待つ。。。

 

子供達は上は中3、下は小学4年生とバラバラですが、

みんなおっとりした優しい子ばかりなので、

みんなで一緒に遊んで☆

 

そしてみんなで昔話〜☆

ま、私がすぐに怒っちゃって大変だったなんて話は数知れず出てきます☆

 

今でも一番鉄砲玉で、みんなに心配かけてると思いますが。。。

いつまでも末っ子。

見放さないように、よろしくお願いしたいです。

 

その後今年の目標を一文字で!!

という事になり。。

 

体、体を大切に健康に。

続、去年がんばった事を継続する。

一、一つずつ向上する。

上、上を目指す。

三、ハットトリック目指す。

美or作、自分を美しく、美しい物を作る。

などなど、あとなんだっけ?

覚えているひとはコメントを!!

 

そして私は

結、去年の努力を今年へつなぐ事。そして人と人とを結ぶ人でありたい。

 

こうしてしっかりと目標をたてるって大切ですね☆

母が生きていた頃から年初めには今年の抱負を言わされたな〜。

 

そんな事を思い出すお正月でした。

 

帰りには山のようなお土産をもって。。

お互いプレゼントし合ったり、

服を譲ってもらったり、

おいしい料理をもたせてもらって、

 

いつもいつも本当にありがとうございます☆

 

ここへ来ると、亡くなった両親の事を近くに感じる

私にとってとっても大切な時間です☆

 

これからもみんな元気で、

今年はコチジャン講習にハワイアンキルト講習

いろんなこと楽しみにしてま〜す☆