Deep Grounding Yoga WS☆

今日はUZさんのWS初日です☆

 

写真はUZさん手書きの資料達。

 

マニアックすぎる。。。

 

Grounding=接地 

 

今日は、立ち方、立ち位置を確認して確認して確認してというレッスン。

 

まず足の向き。足の裏から始まります。

どこにどれくらいの体重をかけるか。

 

それはなぜか。

 

いままでなんとなくわかっているつもりだった知識。

なぜかを知る事で確実なものになっていく。

 

レッスンがはじまって1時間ターダアサナを練習する。

 

はじめて足の裏が地球とつながった☆

なんとなくつながってるとイメージしてたけど、

全然違う。

 

ヨガってこんなんだったの〜〜???

 

ターダアサナを理解すると、あとは応用していくだけ。

すべての基本はターダアサナにある。

 

面白すぎる☆

たくさんあるポーズも規則を知ると、シンプルになっていく。

 

今日は質問する事もないぐらいに、

いろんな事がクリアになったレッスンでした☆

 

やっぱりUZさんの物の考え方はわかりやすい。

理屈がきれいに整理されている。

 

こんなふうに教えられたらいいなって思いました。

夢です。

 

どっちかっていうと私は流れるままにというより、

人生も流れに逆らって生きてしまって、

よがにもそれが出ている気がします。

 

できなくても力でもってこうとしてしまう。

 

今日はどのポーズも筋肉をめっちゃ使ってるはずなのに

筋力を感じなかった。

 

まさにヨガに対する考え方が変わるWSでした☆

来週も楽しみです。

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    UZ (日曜日, 05 2月 2012 07:03)

    昨日はありがとうね。(^_^)
    久々に会えて嬉しかったです。

    マニアックにシンプルでしょ???
    来週も楽しみにしててね!

    いろいろ?!あるけどお互い楽しくヨガを深めましょう。

  • #2

    megu (日曜日, 05 2月 2012 21:24)

    UZさん…。
    ありがとうございましたー(*^^*)
    ほんとに為になる2時間でした。
    体がかたいから、来週の柔軟も、楽しみです(^_−)−☆
    レッスンが終わってから実はなんだかへこみました。
    知ることができて嬉しい反面、知らないことの多さに、、。
    だから学び続けるのだけれど、なんだかね。
    今の自分に自信がないのかもしれませんね^^;
    おっとすみません。こんな場所で。
    手描きの資料を見ながら復習しまーす(^O^)/