すべてはターダアサナの中に☆

3回目のDeep Grounding WS☆

今回は

 

ダウンドック

チャトランガアサナ

ダヌラアサナ。。

 

特にダウンドックは奥が深い。

いつも肩が詰まったような感覚になる。

それを回避する方法。

またまた新しい感覚でアサナをとる事ができた☆

 

ダウンドックを見てほしい人!とUZ先生。

はい!と手を挙げて。

いろんな所を修正してもらう。

 

しっかりと手で大地を押す力。

それができているとね。

はい足あげて。

頭あげて。

はい次は。。。なんだっけ?

言う通りにしているうちに逆立ち〜〜!!

 

もちろん補助付きですが

二本の手で立てた☆

感動〜〜!

 

今日のポイントは基本ポーズの先にはアドバンスポーズがあるって事☆

 

基本ポーズを目的を持って行っていると

アドバンスポーズの土台になる。

 

そう考えるとダウンドッグをしっかりと大地をとらえる訳がわかる。

ダウンドッグ自体はそんなにしなくてもできてしまうポーズだけれど、

逆立ちしようと思うとそういう訳にいかない。

その為の練習のポーズと考える。

 

そんなこんなでまたまた2時間あっという間〜☆

 

学ぶという事が、とてもたくさんの知識を入れる事のように思えて

できるのかな?って不安だったけれど、

UZさんのWSを受けて、とてもシンプルで、頭の中が整理できた気がします。

 

すべてのアサナの基本はターダアサナの中にある。

 

この一つの事だけで自分がこんなに変わるとは!!

頭の中がクリアに、教え方に自信が持てるようになりました。

 

来週はスペシャルレッスン☆

 

毎回、WSの様子を伝えようと、写真を、、、って思うけどとる暇がない。。

来週はみんなでとれるといいな☆

 

そしてそしていつかは自分の生徒さん達にUZさんのレッスンを。。。

そんな企画ができるといいな☆

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    UZ (火曜日, 21 2月 2012 12:46)

    本質はきっとシンプルなはず…
    それを探す旅がヨガだと思うよぉ。(^_−)−☆

  • #2

    megu (火曜日, 21 2月 2012 18:03)

    UZさん。。
    UZさんの話を聞いていると、
    どんどん頭の中の余分な知識やあいまいな知識がはがれ落ちていきます☆
    人間は豊かでいろんな物や感情に囲まれているけど、
    大切なのは本当に小さな小さな本質だけなのかもしれませんね☆