ボクシングデビュ〜?☆

薬師寺ボクシングジムでヨガのレッスンを始めて半年過ぎたのかな?

 

会員さんとも随分仲良くして頂いて、楽しくレッスンしています☆

 

ボクシングジムなので、当然ボクシングが毎日行われていて、子供から、プロの子から、年配の方まで。

 

本気の方から、エクササイズとしてボクシングをしている方もみえます☆

 

以前から生徒さんにボクシングやろ〜と誘われていて。

ちょこっと縄跳びをやってみたけれど、ひっかかってひっかかって跳べず。。。

 

やっぱ無理だな〜ッて思ってたけど、

 

ちょっと構えたときに、良いんじゃない??

とかお世辞に乗せられているうちに

やってみたらおもしろくなってきちゃって、

 

うたせてもらう事に!!

 

グローブをはめて、リングに上がると、緊張〜〜☆

 

足のスタンス、体重の位置、腕の位置、脇しめて、あごひく、

 

ジャブ、ストレート、フック、アッパー〜〜☆

 

ゴング??がカーンと鳴ってから始めます。

3分。。。。。ムリ〜〜!!

 

1分ぐらいで息があがり、腕が下がってくる。

気分はボクサー!でも足がついてこないわ〜〜。

 

パンチ力はあるって褒められた☆

グローブを外すと小指の付け根が真っ赤!!

 

パンチを打つ所が違うらしい。

ちょっとはまっちゃいそう☆

 

元世界チャンピオンのジムのリングに上って、

現役の子のセコンドに入っている人に教えてもらって!

贅沢だ〜〜☆

 

飽き症の私なので、いつまで続くか。。。

お楽しみに〜〜☆