お盆休み第2弾☆

13日は朝からおじいちゃんおばあちゃんとお墓参りに行きました☆

 

朝一は若くしてなくなった旦那さんの同級生のお墓へ。

旦那さんは、なんだかんだ言いながら義理堅い人で、

お盆と年末のお墓参りは、必ず旦那さんが言い出して始まります☆

 

次はおじいちゃんの先祖のお墓。

そしておばあちゃんの先祖のお墓。

昔飼っていたハスキー犬シーザーの共同墓地。

最後は私の両親のお墓です。

 

若い頃は、幸せにやってますとか報告していたけど、最近は

おじいちゃんの所では、おじいちゃんを産んでくれてありがとう。

おばあちゃんの所でも、、、。

 

ご先祖様がいなければ今の私たちこの家族は存在しないんだな〜と

思うと、ありがとう。と感謝の気持ちがわいてきます☆

 

お昼過ぎまでかかってお墓を回り、

夜は義姉家族も加わり夕飯〜〜☆

 

姪っ子はもう24歳と22歳。

最近はちょこちょこしか集まれないけど、

久しぶりに会って、近況報告したりして、

 

お茶目なおじいちゃんはボルトのまねをしています。。。。

 

笑いが絶えない水野家☆

みんな言いたい事を言って、よく笑って、よく食べる!

 

健康が第一だ!!の象徴のような家族です。

 

私はもっぱら飲み☆ですが、

みんなに食べなさい食べなさいと言われて16年。

随分小食もなおりました☆

 

みんな元気で☆

次の楽しみは姪っ子の結婚と

じじばばにひ孫を見てほしいな〜☆