UZ's WS in megu yoga☆

ついに実現しちゃいました☆

 

WSの開催!!!!

 

megu yogaを始めて、2年になろうとしています。

その生徒さん達に、経験してもらいたかった事☆

 

私だけの世界に留まってほしくないな〜って。。。

なんか言葉がおかしいけれど。

 

そして、その先生は自分が経験をし、納得した先生である事☆

 

WSの初めに何を話そうかなって思って。

一番思っていた事を話しました。

 

今日は、自分の中のyogaの経験をゼロにする事。

そんなかっこいい言い方しなかったか。。

 

経験を積めば積むほど、リセットできなくなる頭の中。

yogaに限った事だけではないと思います☆

 

それが良い時もあるけれど、新しい発見の上では邪魔になる時もある。

 

UZさんのレッスンはきちんと理由を説明した上で進んでいきます。

なぜ腰幅に足を開くのか、なぜつま先を前に向けるのか。

 

もし足を外側に開きたければ、

なぜ開きたいかを理解した上で開きましょう。

 

基本ポーズを中心に、説明しながらゆっくりと。

みんないつもと違った感覚を感じたはずです☆

 

最後に設けた質問タイム。

皆さんが質問してくれて、とっても充実したレッスンになりました。

 

いつも、自分がWSでこうだといいな〜。

と思ってきた事を現実にできたWSになったと思います。

 

今度は、何かに的を絞ったWSを開きたいなと、

またまた思いが膨らみました。

 

柔軟だけ。とか。とことん股関節。とか。ね☆

 

そしてこれからの私の課題は、ただWSを開くだけにならないこと。

習った事を活かせるレッスンを行う事。

 

伝えれる事はUZさんのウン十分の1になっちゃうけれど、

参加してくれた方のその先に役立てるように頑張ります☆

 

たくさんの方が参加してくれて本当に感謝感謝です☆

その方達の何か。になったらいいな〜って思います!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ゆみ (土曜日, 01 9月 2012 20:12)

    お疲れ様でした!今回は残念ながら参加できなかったけど次回は行きたいな♪ UZ先生のは何回でも受けたい(笑)meguさんがますます素敵なイントラになってくね~~また代行できてね!

  • #2

    UZ (土曜日, 01 9月 2012 21:11)

    昨日はありがとうございます。
    皆様とても明るく心が開いていて、
    普段のメグちゃんのレッスンいいんだろうなぁ…と感じました。
    また、呼んで下さいね。(^_−)−☆
    皆様によろしくお伝え下さい。

  • #3

    onoda (土曜日, 01 9月 2012 23:46)

    お疲れ様でした。
    流れの中で、自然にポーズが出来ていて、ここちよく、気持ちよかったです。
    最近身体の不調で、無理をしない事、自分をいたわる事が、大切だと改めて感じた日でした。
    参加して良かったです。
    ありがとうございました。
    また、参加したいと思います。機会がありましたら、よろしくお願いします。

  • #4

    megu (月曜日, 03 9月 2012 22:42)

    ゆみさん。
    そうですよね〜〜☆
    今回もわかりやすい説明で、とっても充実したWSになりました!
    またまたUZさんのレッスンおあいしましょう〜〜♥

  • #5

    megu (月曜日, 03 9月 2012 22:47)

    UZさん。
    UZさん、ありがとうございました〜☆
    そして、そんな嬉しすぎるコメント、涙が出ちゃいます。
    私は本当に生徒さんに恵まれていて、
    みんなに助けられて進んでいっています☆
    受けてくれたみなさんも、いろんな事を感じてくれたみたいで、
    UZさんに来て頂いて本当に良かったです!
    またまたよろしくお願いします!

  • #6

    megu (月曜日, 03 9月 2012 22:54)

    onodeさん。
    たくさん感じられてよかったです〜☆
    自分の事を良く知る事。
    今、何を身体が求めて、心が求めているのか。。。
    そうやって、自分をいたわりながら進んであげてくださいね☆