16回目の☆

昨日9月22日は16回目の結婚記念日でした☆

 

最近の結婚記念日は、二人で食事に出る事が多かったけど、今回は来南の塾とダンスの送り迎えが入ってたので、お家でお祝いする事に。

 

何を作ろうか〜〜?

旦那さんのリクエストはまたまたチーズケーキ。

 

それは前の晩に作って、と。

 

考えているうちに結婚したてのときの結婚記念日を思い出しました。

その頃はフルコース作ってたな〜。

 

最初の年は子供もいなかったし、子供が小さいうちは出れなかったしね☆

 

それから駆け抜けた16年。

結婚も私が23歳とまあくんが25歳と若く

すぐに子供にも恵まれて、夫婦のあり方や子育てについてとか

とにかくいろんな事でケンカして話あってきたな〜。。

 

途中で何度ももう話さない。もうかってにすればいい。って思ったけど、

そのつど、ここで諦めていいの?諦めたらおしまいだよって思って進んできた気がします。

 

自分が得たい環境は自分で作ればいい。。

 

愛されたいなら愛される方法を考え、

愛したいなら愛す方法を考える。

お金がないなら、稼ぐ方法を考え、

ないなりに幸せを感じるように行動すればいい。

 

と、まあ本当に思ってる事だけど、毎日こんな気持ちでいれる訳もなく

ケンカをする訳です。

 

自分が凹んでるときに支えてくれると、大好きだ〜〜!

と思い、次の瞬間に自分が思ってることと違う事を言われると、

なにっ??って怒れちゃって、

それが続くと、私この人本当に選んだの??なんて思って

赤い糸の人は他にいるんじゃないの?なんて考えて、

そうこうしていると、また気が合う時があって大好きだ〜!

って思う。。。ホントに大変。。

 

この感情の起伏によくぞ付いてきてくれましたと感謝しなくちゃ。。

 

この間の私の誕生日のときに前日にシャンパンを買ってきて、

それだけで当日何にもしてくれなかった事で大げんかしたのに

結婚記念日の前日にシャンパンを片手にニコニコして帰宅する学君。

 

その勇気をたたえた方がいいのか???

本当にこの人は変わらない人。。。

うれしいんですよ。うれしいです。。

 

この日のご飯はパンを焼いて、

昔を思いだして、スープとサラダとメインはチキンのハーブパン粉焼き。

 

来南のお迎えが終わってから二人でシャンパンを空けて飲みました☆

 

まっこんな私たちです☆

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    藤井 (火曜日, 25 9月 2012 00:52)

    遅ればせながら、ご結婚記念日おめでとうございます。うちと似てるな〜と読んでるうちに、涙ができました。どこの家庭にも、歴史があって今があるんですよね。凱を見ていれば、水野さんちがどれだけ楽しい家かわかりますよ。
    また、時々ご主人にご無理をいう時があるかもしれませんが、ご容赦下さい。

  • #2

    megu (火曜日, 25 9月 2012 16:50)

    藤井コーチ。
    ハチャメチャな我が家ですが、藤井コーチの家も〜〜??
    なんだか親近感が湧きます☆
    パパさん、ご存知の通りの人ですけど、喜んで行くので、
    取り扱い説明書をお読みの上ご使用くださいね☆
    返品はききませんが、苦情は受け付けていますよ!
    よろしくおねがいしま〜す☆