日中PTA研修会☆

縁あって、日進中学のPTA研修会でヨガのレッスンを行いました☆

 

たくさんの方の参加で、体育館も広くて明るい♥

 

ちょっとした手違いで??生徒達が舞台で合唱コンの練習。

 

声聞こえるかな?舞台の上じゃないから後ろの方の人は姿も見えない?

 

でも、まあそこは適応能力抜群の私です☆

 

音楽は子供達の声で☆

その声に、負けないように。

と思いながらも、その歌声の邪魔にならないように低いけど通る声で☆

 

PTAの行事。もちろん子供が第一です☆

 

基本ポーズを中心に。

みなさんが涼しい顔でレッスンを受けられていたので、

結構筋肉を使うこともガッツリ☆行っちゃいました♥

 

最初と最後にちょっとお話を。。

 

私がヨガを始めたのは30過ぎてからだった事。

めっちゃ身体が硬かった事。

人は何歳からでも何かを始められる事。

そんなことのきっかけになればいいなと思った事。

 

人には誰にでも可能性があって、

それを活かすも活かすも、活かすも、活かさないのも自分次第。

 

でも、何かを始めなきゃってこととも違います。

今のままがいいって思う人はそれがすばらしい☆

 

どんな結果であってもどう自分が生きたいか。

 

ですね☆

 

同じ世代。同じぐらいの子を持つ親として。

なんだかすごく親近感を持って、たのしくレッスンできました☆

 

終わってから教頭先生と、役員の方とお話ししさせてもらいましたが、

教頭先生もすごく良い方で、うらやましかったです☆

 

終わった後に役員さんにメールを頂いて、

楽しかった〜と感想が♥

 

こうみえて。どう見えて?

自分になかなか自信が持てない私です。

うれしくて涙がでちゃいそうでした☆

 

よし!がんばるぞ!!

 

みなさんのご縁に感謝しながら、今日も飲んじゃいます☆

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ヒデ (火曜日, 16 10月 2012 09:55)

    先生素敵なお話しありがとう♪格好いいです★、

  • #2

    megu (火曜日, 16 10月 2012 18:51)

    ヒデさん。藤沢さん??
    コメントありがとうございます☆
    ここからがスタートだって毎日思えたらステキですよね♥