幸せヨガ☆

お久しぶりのブログです☆


ブログって、書ける時はサクサク書けるのに、うまく気持ちを文章にできないと、書いてもかいてもまとまらない。。。

 

そんな時はお休みです。

 

ということでお休みしてました☆

 

そして久々のブログにふさわしく、幸せなブログです!

 

みんな妊婦さん〜〜♥
(もちろん私以外です。。)

 

マタニティーヨガを初めて2ヶ月足らずですが、

卒業生も数名。この日も、里帰りをして産む方が卒業の日でした☆

 

ここの教室は、生徒さんが正社員で働いていて産休の間でみえたり、

今も”この後仕事です〜”という方だったり。

 

そんな方が多くて、みんな元気!!

 

入会も8ヶ月や9ヶ月の方も多いので、

数回でしっかり学べるように☆

産む直前までやってほしいポーズや、

産後によいポーズなどなど、

 

レッスンに来ない時のことも考えてレッスンしています☆

 

毎回、同じ事を繰り返す事が多い地道なレッスンですが、

繰り返していくうちに一つでも覚えてもらえるように。

そうすれば、お家で何かに困ったときに役に立つから。

 

身体の状態を聞いたり、性別わかった??とか

話しているだけでウキウキ、ワクワク♥

 

みんなの出産が待ち遠しくてたまらない〜☆

 

卒業した生徒さんが、出産の報告をくれたりすると、

本当に嬉しくて、幸せな気分になります。

 

私にできる事は本当に小さな小さな事だけど、

とっても大きい幸せの中にいさせてもらえるんだな〜。

って感じます☆

 

少しでもみんなの役に立てるように、

勉強、勉強☆