コンセプト☆

このお仕事をするようになって、2年が過ぎました。

 

最初は東郷町に教室を借りて生徒募集するも、人が入らず、

たった数ヶ月で教室を閉めたり。。。

 

手作りでチラシを作って配ってみても連絡は一件もなかったり。。

 

オーディションも何度受けた事か。。

履歴書もめっちゃ書いたし。

 

そんなこんなを乗り越えて今、なんとかインストラクターとして

お仕事を続けさせてもらっています☆

 

いろいろな指導者やオーナーとの出会いの中で、

 

迷ったとき、軸がぶれたときに戻れるように

コンセプトを掲げるといいよ☆

 

と言われた事があり、

その時は自分の信念を文章で表現できるだろうか、、

と随分悩みましたが、

 

結局はもし変わったら書き直そう。という思いで、

 

その時の自分の軸をコンセプトに掲げました☆

 

でもその時はまだ本当に自分にとってそれこそが軸なのか、

もっと他にあるんじゃないかという思いもあったりして。。

 

先日、それを助言してくれた方からの連絡。

連絡は他ごとだったのですが、ふと迷ったときに戻れるために。。。

 

という言葉を思い出して、自分のコンセプトを読み直してみました。

じっくりじっくり噛み締めながら。

 

最近に始まった事ではないですが、

自分になかなか自信が持てなくて。。。

 

このままでいいのかな?

大丈夫かな?とか不安になったりしちゃう。。

 

改めてmegu yogaのコンセプト

自分がそうなりたい。と思っているコンセプトなんだなと。

 

書いた時は、みんなにそうなってほしい、

気づいてほしいという気持ちの方が強かったかな〜。

 

コンセプトは大切でした。

あっちにふらふら、こっちにふらふらしてしまう私にはとっても☆

 

何を信念に生きているのか。

読みながら、ちょっとウルウルきちゃったりして☆

 

バカですね〜〜。

 

偶然よりも必然を信じる方なので、

何気なく連絡してくれた事が、必然だった。

 

偶然だったとしても必然に変えるのは自分だ!

 

よし!ちょっと戻ってきたんじゃない!?

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    UZ (水曜日, 30 1月 2013 08:15)

    迷ったり悩んだ時は練習をすると良いよ。ヨガは心のコントロールだからね。(^_−)−☆

  • #2

    megu (日曜日, 03 2月 2013 20:49)

    UZさん。
    ヨガで身体をコントロールすると、心もコントロールされていく感じがします☆
    お家でなかなか練習しないので、練習しにLesson受けにいきます!