ビューティーヨガ☆

月曜日の2時からは東郷町のからだの恵でレッスンです☆

 

年明けからのクラスで、その名もビューティーヨガクラス♡

 

もともと私のレッスンは、

足の向きや幅、身体の向きなどに口うるさいクラスですが、

このクラスは特に姿勢にこだわったクラス。

 

ストレッチの時から背骨を伸ばして、手を挙げる角度、

自分の限界を知るところから始めます。

 

生徒さんは女性ばかり。

 

やはりみなさんの多くは痩せることを目的としている方が多いです。

 

でも、ちょっとだまされたと思って、

 

まずは自分の手がどこにあるのか、

真っすぐにあげてと言われて、本当に真っすぐにあげれるのか。

 

足先を自分の思いどうりに動かせる?

 

真っすぐ立つってどういうこと?

猫背って何が猫背か?

 

まずは自分の身体を自分で自由にコントロールすること。

 

それこそがきれいに見える第一歩だと思います。

 

自分を鏡で見てきれいに立てていると思える姿にするのって

結構大変です。

 

硬くても、筋力がなくても難しい。

 

ということは、きれいに立つ事ができれば、

自然と柔軟性と筋力が備わってくる訳です☆

 

私は女性の脂肪は大好きです♡

女性らしさには脂肪は必要♡

身体にとっても女性には必要だから脂肪がつく♡

 

その脂肪を落とす事よりも、締める事☆

 

オススメです♡

 

学んできた事をmeguというフィルターを通して

提供する事ができてきた気がして。。。

 

ますますがんばっちゃいます☆

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    UZ (木曜日, 14 2月 2013 21:02)

    ナイスブログ!(^_−)−☆
    思わず受けてみたくなる。
    嬉しくなりました。

  • #2

    megu (金曜日, 15 2月 2013 21:25)

    うれしいです〜☆
    UZさんのレッスンのおかげです☆
    何を目的としてヨガをするのか、
    よくかんがえるようになりました。
    これからもどんどん進化できるように
    がんばります!