大丈夫☆

何年かに一度やってくる。
今の私って本当に自分らしく生きているのかな〜?

って考え始める事☆

 

結婚したとき、

子供が産まれたとき、

社会復帰したとき、、、。

 

環境が変わるたびに適応能力抜群の私は

うまくその波に乗ったつもりでいた。

 

自分を偽っているとも感じなかったし、

周りの人と楽しくいられることがうれしかった。

 

でも、若い頃?子供の頃から成人してまもなくまで、

たぶん結婚する前までは、

 

適応能力なんてほど遠い人だった。

我が強く、絶対に折れない。

周りがどう思おうと、どう言おうと関係ない、

私はこう思う!みたいな。

 

それがいつの間にか、

結婚し義父母と暮らすようになり、

子供達のママとしてママ友とお付き合いするようになり、

 

気づくと、口癖が

大丈夫なんだけど。。。

になってた。

 

何か悩む。

人に話す。

最後は、まっ大丈夫なんだけどね。

となる。

 

これっておかしいよね〜。

まっ私は大丈夫だけど。

 

そんなのを何年も続けてきて今更だけど、

何が大丈夫なの??って思えてきて。

 

自分で言うのもなんですが、

人当たりがよく、

誰とでも仲良くできるように思われる。

 

いや、思われたいのかもしれない。

 

ちょっとしたきっかけもあったりして、

眠ってた自分を解放したいな〜なんて。

 

今までの大丈夫って言う自分を否定なんてしません。

だって必要だったんだもん。たぶん。

 

嫁になり、母となり、

譲る事、許す事、相手の気持ちを考える事

それを学んだからこそ楽しく暮らしてこれたんだと思います☆

 

今までは適応能力抜群!こそが

ザッ私!とはっきり思っていたけど、

 

子供が成長し、子供の母としてではなく

一人の人間として考える事が多くなってきた今、

義父母とも気心が知れるようになり、

一人の人間としてお仕事をしてたくさんの方と関わっていく現在。

 

適応能力抜群の私が、

今の環境に適応する為に

適応しない私に

適応していく。。

 

結局適応能力抜群なのか!?

 

思い込んでいる自分の姿

周りから思われているだろう自分の姿にとらわれず

 

きちんと自分を見つめ直したいな〜と

考えた今日この頃です☆

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    80 (日曜日, 03 11月 2013 19:51)

    大丈夫なんだけど〜
    その気持ち良くわかります。
    もっと弱い本当の自分もだしたいですよね

  • #2

    megu (木曜日, 07 11月 2013 22:14)

    一度クセになると、なかなか抜けられなくなっちゃいます☆
    でも、自分は自分で表現しなくちゃいけないし、
    そんな自分でいたいから、やっぱりどういう自分でいたいのか。。。
    それをしっかり考えなくちゃ!ですね☆