親は知らない親知らず☆

先日親知らずを抜きました!!!
これで2本分です☆

 

親知らずの横の歯が虫歯になってしまって、

横向きにはえてる事もあり、

下2本をそろそろ抜こうかということに。

 

埋まっていてあごの骨にくっついているとかで、

口腔外科を紹介されて愛知医科大学へ。

 

准教授の先生は、入院して2本いっぺんに抜くのがお勧めとのこと。

腫れを抑える薬を入れてあげれるしねって。

ついでに上も2本抜いたら?みたいな。。

 

仕事もたくさん休めないし、

入院して抜いてきました☆

 

抜歯当日。。

日帰りじゃないので眠くなる薬を入れますね〜。

ちょっとお酒に酔った感じになります。

 

あっそれは得意です。。。

 

ドンドン、カンカン、バキッ!!!

硬いな〜硬いな〜と先生がぼやく中

40分程で抜けました☆

 

次の日すぐに退院し、ご飯は食べられないものの、

痛み止めがよく効いて、なんとか過ごせるように☆

左だけがよく腫れましたが一週間後の抜糸までには腫れも引きました。

 

今は左が少し化膿してる状態ですが、

化膿止めも飲んで、

ロキソニンを飲めばなんとか仕事にも行ける感じです♡

 

愛知医科大学は母が亡くなった病院で、

私が入院したのが隣の病棟の同じ階☆

渡り廊下でつながっていて、当時の事を思い出しました。

 

病院食が嫌いで、私たちにウニといくらのお寿司を

1カンずつ買ってこさせたり、

親戚でも誰でも面会は絶対に嫌と言ったり、

パジャマも気に入ったのしか絶対に着ない。

毎日会社の帰りに病院に寄ってベットの上に上がり込んで

今日あった事をべらべらとしゃべって、

面会時間過ぎてますよって叱られるまでいたな〜☆

 

そんな事を思い出しながらの一晩。

 

年内に無事抜けてよかったです☆

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sekstel (土曜日, 04 11月 2017 01:47)

    ujrzane

  • #2

    wróżka (土曜日, 18 11月 2017 02:39)

    Kornico