命☆

ヨガのイントラ仲間のベビ〜♡


ベビ〜のママは二人とも私と同じ年で、初産♡


家族がいろんな思いをして、宿った大切な大切な命です☆


同じジムでイントラをしたのが縁で、3人でよく会うようになり、いろんな話をたくさんしました。


長年二人ともが望んでいた命ですが、偶然。。私は必然だと思う。。同じときに命が宿りました☆


今、私が受け持つ土曜日のレッスン、

妊ヨガと言います☆




マタニティーの方から妊活している人、産後の方までレッスンんに参加しています。


マタニティーと産後ヨガは以前からレッスンしていましたが、

妊活の方のヨガをどう進めていったらいいのか。。。

不妊治療に詳しい訳でもないし。。


レッスンをするかどうか悩んでいましたが

彼女達を見ていて心が決まりました☆


もちろんレッスンでは骨盤をよく動かすポーズを中心にしたレッスンですが、

私にできる事は、人と人とを繋げる事☆


なかなか人には言えないような事も、

同じ境遇だったり同じ気持ちでいると話せたり。。


心ってとっても大切なんだなって思ったんです。


まだまだ試行錯誤で、

思いもよらないところで傷つけてしまったりするようなこともあるかもしれません。


でも愛をもって接する事で少しづつそんな環境がつくれたらなと思います☆


彼女達の出産で私は大きな力をもらいました♡

そして思春期の子供達を育てている私に

子供達が産まれてきたときに抱いた感情を思い出させてくれました♡