目的を持つ☆

 年末年始のお休みが明けて、スタジオでの話題はやはり正月太りの話題☆


皆さんと同じく、私もたらふく食べ、たらふく飲んだ年末年始。。。。


生徒さんが2キロ太った!

と言っていたのをきっかけに、体重計にのるタイプかのらないタイプかと言う話題になりました☆


体重計に毎日のるという生徒さん。


乗るとどうですか?

と質問してみると、


やっぱり毎日のって、体重が増えていると、食生活を気をつけたりする。

とのこと。



素晴らしいですね☆

体重計に乗る事にきちんと目的があります。


ちなみに私はのらないタイプです。


数字に支配されて、それにこだわるのが好きではないから☆

そのかわり裸のからだを見るようにはしています。

(ナルシストみたいですが、チェックです)同じか??


特に後ろ姿。。。

ビックリします。。。


私も生徒さんと同じように見ると生活を気をつけるという目的があります☆


毎日の生活の中で、たくさんの情報が耳に入る中、

(私も情報を流す張本人ですね)


何が良くて、何が悪いのか。。。

何が必要で何が不必要なのか。。。


それは目的によりその人それぞれ違います。


痩せるのには何々が良い。

お尻には何が効く。

何々を食べると良い。。。


そんな情報に飛びつく☆

何を隠そう、私もすぐ飛びつきます☆


しかし目的を持っています。


明確な目的をもって飛びつきましょうね☆


目的を持っていれば、

お金をどうしても使いたい人が、

騙されて安い壷を高値で買う事もその人にとっては

正解かもしれません☆


毎日の生活の中の決断を、

目的を持って決断する☆


ヨガは、そんな生き方をする為の練習になります。

身体を一つ一つ丁寧に動かし、

なぜそこに置くのか、なぜ手を伸ばすのか、

自分はどうしたいのかを繰り返し行います☆


ヨガを毎日の生活に活かしていく事☆

それこそがヨガの醍醐味☆


そんなmegu yoga教室のレッスンはこちらです♡