megu yoga ゆっくりヨガ☆

megu yoga金曜日、ゆっくりヨガクラス☆

 

いつまでも美しく立つ事、自分の足でいつまでも歩いていく事を目的としているクラスです☆

 

ポーズは一つ一つ説明しながら行います♡

 

そしてなにより大切にしている事は、どこかけがをしたり、病気をした後に始めるのに良いクラスになっています。

 

ヨガを続けていたのに、どこかけがをしたりしてやめてしまう。。。

それがすごく気になっていました☆

 

もちろん炎症をおこしている時は休んだ方のがいいですね。

休みたいと思った時も同じです☆


でも少しづつ動いた方が良いとき、

動きたいなと思ったときにに参加できるクラスが必要だとずっと思っていました。


ぎっくり腰をしてしまったり、膝を痛めてしまったり。。。

そんな方でも自分のペースで続けられるクラスを目標に☆

 

このクラスは私よりも年配の方が多く、

教えて頂く事がたくさんあります☆

 

その年齢でしかわからない事。

年齢を重ねたからこそわかる事。

 

そんな事を私も学びながら進んでいっています☆

 

そこがとっても好きなクラスです♡