今年の抱負☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に2017年になり、

あっという間に半月経ってしまいました☆

 

年始に少人数のクラスで

ふと、みなさんと今年の抱負についての話に

 

口に出して言ってみる

活字にする

 

こういうことをすると

決意が固まり

その意志を知った周りの力も借りて

思ったことが現実になっていく

 

というお話をしました。

受験生が合格!と書いて貼り出すのは理にかなってる☆

 

私の今年の抱負は

決断を早くする!

です

 

最近迷うことが多くなり、

迷っている時間に心地悪さを感じていました。

 

以前、

迷ったらやる!

という年があり

お休みしよと、

迷ったらやめる!

という年がありました。

 

どちらもしてみて、

どちらも良かった。

どちらでも一緒だったというのかな。。。

どっちでもいいんだな〜って感じたんです。

 

何が良かったのかな〜と思ったら

 

決めていたから迷う時間が少なかったし

決断した後に後悔しても、決めたしねって思える。

 

迷ったりクヨクヨしたりする時間が少ないんです。

 

なので今年は

 

とりあえず決断して

その決断したことが良かったと思えるように行動する!

 

そんなことを考えた今年☆

 

会いたい人に連絡してみたり

やってみたかったことをやってみたり

やめてみることが不安だったことをやめてみたり

 

自分で決めつけている固定観念を手放して

自由に☆

 

十分自由じゃんという声が聞こえてきそうですが

さらに!です☆

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    吉田克哉 (水曜日, 18 1月 2017 13:42)

    昨年暮れ、品質が悪い試作品を作ってしまい、一人悩んでいました。
    1週間も悩んでいたら、胃が痛くなってしまい、結局、上司に相談して関係部署に酷く怒られたものの、何とか採用してもらえて、ホッとしたところです。
    もっと早く相談すれば、胃も痛めずに済んだのだと思うと、悩むより行動することだと実感しました❗

    今度、胃カメラ飲まないといけないと思います(..)