活かして生きる☆

どんな人でも。。。どんな人でもじゃないのかな?

 

自分の好きなところと嫌いなところってありますよね☆

 

嫌いなところはすぐに見つけられるけど、好きなところはちょっと考えないと出てこなかったり。。

 

 

子供の頃から思い返してみれば、

目が大きくてゴリラってあだ名をつけられて

鏡を見ながら目が大きすぎると泣いたり

 

気が強くて友達と喧嘩しても

自分は悪くないとはっきり言って

相手のダメなところを指摘したりして

友達をなくしたり。。。

 

それでも私は自分を変えれなかった

とっても気が強かったんですかね。。

 

なんでうまくいかないのかな〜とか

私のこういうところを良さだと思ってくれないのかな?

とかよく思っていましたが

 

変わらない自分を変えたってうまくいかないし

相手に良さだと思え!と言ってもね

 

低体重児の子供を産んで

何をするにも他の子よりも遅く

積極性に欠け臆病だけど

 

時間をかけて確実に成長していくし

臆病な分、観察力に長けていることを知って

 

短所の裏側には必ず長所があって

それは私の捉え方一つなんだなって思った時

 

自分のこともそんな風に考えてみれるのかもって。

 

飽き性だったり

感情で物を言ったり

なんでもわかってるみたいにしてみたり。。

 

そんな私は

次から次へと興味が湧く人で

一緒に泣いたり笑ったりできる感情豊かな人で

相手を分かろうと努力する人

 

ってことかもしれないしね♡

 

変えられない自分を

 

活かして生きる!

 

うまくいかないこともあるかもしれないけど

活かす努力は私ができること。

 

そんなことを思う

今日この頃です。