活かすも殺すも☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポジティブな方が良い

ネガティブは良くない

 

充実した毎日が良い

ダラダラした毎日はダメ

 

ってどっかで思っちゃいますよね☆

 

こうしてブログを書いたりしていると

ポジティブで充実した面を表に出すことが多くなりますが

ネガティブで陰気な面もあったりします

 

でもネガティブな自分を

ポジティブに捉えています☆

 

ネガティブな時は

慎重になりますし

周りの人の気持ちを敏感に捉えることができるし

 

外に出たくない、お家にいたい

引きこもりたい、、、という時は

お家の細々したことに目がいくし

家族の様子もよくわかります

 

反面ポジティブな時は

勢いがあって失敗したり

周りの人の気持ちに気づいてあげれなかったり

 

充実した毎日は

家族に負担がかかったりします

 

また捉え方。。。

の話になっちゃいますが

 

楽しい毎日を送り

幸せになるために

 

変えるべきは

自分の行動や性格ではなく

捉え方だと思うんです

 

ヨガではよく

ありのままの自分を受け入れ。。。

とか言いますが

その言葉だとなんだか

果てしなく遠く手の届かないことのような気がしてきて。。。

 

でも今の自分の行動一つ取り上げて

それの良かったところを

見つけてみる。

と思うとできそうな気がしませんか

 

自分を変えれるのは自分だけ

という言葉もよく聞きますが

私は変えなくてもいいんじゃないかな〜

って思うんです

 

言葉のアヤですが。。

 

自分を活かすも殺すも自分次第

 

こっちの方が

わかりやすい☆

 

捉え方で

今の自分のまま

幸せに楽しい毎日を

送れると

とってもハッピーですよね♡

 

今の自分を活かして

生活してみると

知らないうちに

行動が変わってた

なんてことも

あるかもしれないです♡

 

まずは騙されたと思って

やってみてくださいね♡