姿勢☆

美しく立つことができる!

 

はmeguyogaの目標の中の大切な一つです。

 

最近のレッスンでは骨盤の向きをコントロールするのにテニスボールを股に挟み内転筋や骨盤底筋、丹田を意識する練習をしたりしています!!

 

これが反り腰や猫背を直すのにとても良い!!

 

骨盤の向きを整えると自然と他が整ってきます。

 

そこでキープをし、その姿勢でいられる筋力を養います。

そうすること数ヶ月。。。

 

みなさんの姿勢が良くなってきたし、バランス力も増してきた!

 

ゆっくりクラスではバランスはあまりやらなかったけど、

歩くのにはバランス力が必要と聞いて、

片足で立たずに安全にバランス力を養うには。。。

 

と色々考えていたけど

姿勢が整うと自然とバランス力もついてきました☆

 

美しく立つことができる!

は無限の可能性があるのである!!

 

そんな最近のmeguyogaのレッスン

2月より三好ケ丘教室が細々と始まっております♡

三好ケ丘駅のすぐ近くですのでお近くの方は是非体験に来てくださいね!